2010.09.01

窓にブラインドが取り付けられたところで終わっしまったこの近況報告(笑)。ひさびさに更新します。

今日から9月。創業してからの一か月間は本当にあっという間でした。
会社を始めると社会保険やら税務署への申請やら様々な庶務業務があるもので、そんな慣れない雑事をこなしながら、制作の仕事を粛々とこなしておりました。
それでも色々とやり残したことがあって、昨日は一念発起して社員総出でその作業にとりかかりました。

まずはこのホームページのリニューアル。会社の信条のような拙文をトップページに掲載してデザインも一新。制作実績やマップも新規で作って掲載しました。

それから会社設立のご挨拶状制作。退職のときはバタバタしてしまってきちんとご挨拶できていない方もいらっしゃったので、はがきを作って発送しました。しかも、封筒に「料金別納印」の印刷を忘れたため急遽、切手の手貼り作業が発生!でもこれが意外と楽しかったんですな。郵便局から買ってきた記念切手を台紙からちまちま切り離し、宛先を見ては「この方にはこの切手がいいんじゃないかな」なんてぶつぶつ言いながら、受け取られる皆さんに思いを馳せつつ手貼り作業をやっていました。
ときには機械に頼らず手作業でやるのもいいものですね。
(はがき発注担当の言い訳ではありませんのであしからず……)

(文責: 廣島健吾)


かなり真剣に作業中。