2012.02.23

えーと、エントリー名はダジャレではございませんのであしからず。
先日、モーグは事務所を移転しました。
今日はそのご報告です。

事務所は一軒家の地下にあります。
まさに隠れ家的なロケーションとでも言いましょうか。
ここでさらしてますけど(笑)。

ここ神楽坂界隈にはよく「隠れ家的なレストラン」とか「隠れ家的な飲み屋」なるものがありますが、
「隠れ家的なWeb制作会社」っていいんじゃないかなと思っています。

知る人ぞ知る小さい店だけど、
他では味わえない料理と格別のおもてなしがあるとか、
すごく居心地がよいので大切な人を連れてきたくなるとか、
そんな風に思ってもらえると嬉しいですね。

というわけで、隠れ家的なWeb制作会社(を目指している)
モーグの新オフィスを写真つきでご紹介させていただきます。

神楽坂駅から徒歩3分ほど。一軒家です。

こちらは建物名。一階と地下に入居してるのは当社のみ。

専用のドアから玄関に入ります。
「これって家じゃ~ん」という声が聞こえますねえ。

魚焼き器までついたキッチン。
いつもここで朝のコーヒーを淹れています。サンマも焼いてみたい……。

一階はキッチンだけ。
階段を下りていよいよ地下の執務スペースに向かいます。

階段を下りるとこんな感じに視界が開けます。
ぼーっと立ってますねー。恥ずかしいので次へ(笑)。

デスクまわり。
これはリクルーティングサイト向けの写真です。

意外と明るいのです。採光部も一か所あります。

もともとはAVスペースとして作られた部屋なので音がよくひびきます。

くつろぎスペース。お打ち合わせもできます。
買ったものはほとんど無くて社員の家から集めたものばかり。

なにげにモーグ博士のDVD。ぐっとくる映画です。

マランツのCR201。
スピーカー一体型のCDプレイヤーですがあまり音楽は聴けてませんねえ…

会議スペース。来客時の打ち合わせはここでもできます。

以上です。

スペースにゆとりもできてなかなか快適になりました。
是非、近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください!

(廣島)