2012.11.08

久しぶりのブログです。
ずいぶん長い間ご無沙汰しました 。

ついついブログは長くなってしまいがちで、それが億劫になる原因のような気もするので、
ちょっとショートバージョンで。

◆◆◆◆◆◆

昨夜は、最近独立して3人で会社を始めた友人達の創業祝いの会があった。

正確には、「たまには呑もう」と3人を呼び出してご飯を食べただけだけど、
そろって会うのは設立以来初めてだったから気分的には創業祝いの会。
モーグからも全員が参加してにぎやかで楽しいひと時となった。

彼ら3人は以前僕らがいた会社の親会社の社員で、同じビルのフロアで一緒に
仕事をしていた時期もある。
一緒に出張も行ったし、共同でWebの受託制作をやったり、
お互いに仕事をサポートしあったりという間柄だった。

そんな彼らが会社を離れて創業すると聞いたときはとても嬉しかった。
我々にできることがあれば全力で応援したいと思った。

そういえば2年前に会社を始めたとき、さほど付き合いが深くなかった異業種の
ベンチャー企業の方々からお祝いの花をもらったり、
応援するよと言ってもらって驚いたことがある。

でも今ならその気持ちがよくわかる。

たとえ業界や事業内容が違っていても、そんなに親しい間柄でなくても、
会社を始めたと聞くとやはり応援したくなるものだ。

我々はまだ応援するというよりされる側なんだろうけど、
新しく会社を始めた彼らと話しながらそんなことを思っていた。

(廣島)

 

昨夜は神楽坂のカスミストア。ワインの種類が豊富でした。