2015.01.05

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、すでに今年のモーグの年賀状を受け取ってらっしゃる方も多いと思いますが、「謎めいた写真だ」という声もありましたのでこちらで種明かしをさせていただきたます。
この年賀状は、昨年12月に野上眞宏さんの写真を素材にタワーレコードが制作した「NO MUSIC NO LIF!」のポスターへのオマージュといいますか、パロディーといいますか、恐れ多くも無理やり「はっぴいえんど」になりきろうという企画だったのです。

こちらが今年の年賀状。

0001

そしてこちらがオリジナル。(C)Tower Records Japan Inc.

00

靴下の有無にまでこだわってること、お気づきになりましたでしょうか。
右端にいる黒い木馬のことも(笑)。

あと、なんと言ってもこの年賀状のすごいところは、野上さんご本人に僕たちの写真を撮っていただけたことです。アプリ制作の打ち上げの日にお願いしたら、こころよく引き受けてくださいました。

年賀状用には一点だけ写真を選びましたが、実はほかにもたくさんよい写真がありました。もったいないのでここで没カットをちょこっとご紹介させていただきます。

01

02

03

いやあ、はっぴいえんどとは似ても似つかない人たちですね~。
でもとても思い出深い楽しい撮影になりました。

野上さん、ありがとうございました。

(廣島)