2010.09.07

本日午前、クール宅急便で届いた荷物がひとつ。
ケーキ屋さんのきれいな包装紙につつまれたその箱はひんやりとしてずっしり重い。

何だろうと思って開けてみると、そこには尾頭付きの鯛の「パイ」が鎮座しているではありませんか!
同封されたカードによれば「めでたいパイ」とかいう商品で、時間をかけて焼き上げたパイにメッセージプレートを添えて送る祝い菓子だとか。
プレートには「モーグ株式会社様 祝会社設立」とあります。
これがなんだか誕生日ケーキみたいで単純に嬉しい(テンション上がるわー)。

差出人は前職でお世話になった某ITベンチャーのT社長。商社を飛び出しわずか5人の創業メンバーで尖がったWebサービスを作り会社を急成長させている若き実業家ですが、さすがのセレクションだなあと唸らされました。

パイは麹町にあるパティシエ・シマという洋菓子屋さんが焼き上げたもの。
ユーモアもあって心もこもってる、なかなか素敵なお菓子。機会があれば僕もだれかに贈ってみたいものです。

体長約30センチの巨大なパイ。味も大人向けで美味でした。 

これ以外にも、会社設立のご挨拶状送付をきっかけにお花や祝電などをお送りくださった皆様、
お電話をいただいた皆様、まことにありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

(文責: 廣島健吾)