2017.03.31

プレミアムフライデイどこ吹く風。鬼のように忙しかった年度末がようやく終わった。

それにしても年が明けてからの3ヶ月はキツかった。急激に進行してる老眼で目はかすみ、忌まわしい肩の痛さに耐えながら、息をひそめて仕事を続けた3ヶ月。我々制作会社は年度末に仕事が重なるのは毎年のことだけど、今日立て続けにあれこれ納品してPCでがしがしとメールを書き終えた瞬間、今までにない激しい脱力感におそわれてしまった。そう、最大の悩みのタネは五十肩なのだ。こいつのせいでキーボードの打刻速度と正確さは著しく損なわれ、いやになるくらい誤字脱字を繰り返し、鈍い腕の痛みを常に抱えてる。

そんな満身創痍な私ですが、今夜家に帰ったら先日の健康診断の結果が届いてて少しだけテンションが上がった。血液や内臓の診断結果は全部問題なく、喜ぶべきことに体重がようやく池中玄太を下回り、腹回りが去年から9センチも細くなってるじゃないですか!一年以上前から弁当生活に切り替えたのが効いたのかもしれない。かくなる上はもっと腹をへこませ、肩も早く治して、ついでに老眼の進行も眼球体操で遅らせて、健康的な人間を目指したい!

そう、これは今日からはじまる新年度にむけての個人的な抱負なのであります。元池中元太からは以上です。