2011.01.05

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

モーグは昨日1月4日が仕事始め。
少し風が冷たかったですがお正月らしい晴天に恵まれ、
清々しい気分のスタートとなりました。

昨年8月に事業を開始してからの5か月間は
スタートダッシュの勢いに任せてがむしゃらにやってきましたが、
勇み足が過ぎたり、場当たり的なところがあったりで、
周りにご心配をかけてしまうこともいくつかありました。

心機一転、今年はこんなことを考えています。

・よく考え、よく学び、懸命に働く
・モーグが向かう道筋を明らかにし、そこに集う者が誇りと喜びを
 見いだせる会社にする
・社外の皆さんに可愛がられ、重宝され、求められる会社にする

若輩ぶるのは今年中に卒業して、
すこしでも世の中に会社の存在感を示してゆきたいと願っています。

昨年末、大学卒業後、最初に勤めた会社の先輩に言われました。
「あなたは一番冒険しなさそうなのに、
 意外と真っ先に思い切ったことをするタイプなのよね」と。

10年前、突然その会社を辞めて社員数名の小さな会社に勤めたことを
言ってるのかもしれませんが、その頃、胸に抱いていた冒険心を忘れずに、
これからもやっていこうと思います。

4人しかいなかったモーグのメンバーですが、
いよいよ近日中に新しいスタッフも迎え入れる予定です。
これからますますパワーアップするモーグにご期待ください。

(文責: 廣島健吾)


まずは赤城神社で初詣


祈祷の受付。領収書がもらえるかどうかは勇気が無くて聞けず…(笑)


おみくじの結果
廣島:吉(色事に注意…笑)
木本:大吉(ただちに良いことが起こるそう)
進藤:大吉(金銭其の他万事心のまま!)
重田:棄権(引いてよ~)