2020.12.15

モーグ株式会社は先月下旬に神楽坂から東中野へ移転しましたのでお知らせいたします。

創業から10年、弊社は神楽坂で事業を営んでまいりましたが、昨今の新型コロナウィルス感染症対策を契機とした仕事環境の変化にあわせて本社の移転を決めました。

これまで8年以上通った神楽坂の地下オフィスは執務スペース以外にリビングルームのような空間があり、20人以上が集まって打ち上げをやったり、ソファに腰かけてDVD上映会をやったりと、仕事場とは思えないほどリラックスできる快適な環境でした。

しかしながら、この春からは社員全員がほぼ毎日自宅作業になり、外部とのお打ち合わせもオンラインで出来るようになると、広いオフィスを維持し続けることの意味を考えるようになりました。同時に、今年は創業10年目の節目でもあり、環境を変えて気分を一新したいという思いもありました。

いくつか物件を見て回ったところ、今までより小ぶりだけれど居心地のよさそうなオフィスを東中野に見つけ、内見当日に申し込みを決断しました。モダンな外観や屋内の落ち着いた雰囲気もさることながら、なによりも窓からの景色が気に入ったからです。オフィスの北には大きな窓、南には壁一面のバルコニーがあり、気持ちのいい風が吹き抜けます。晴れた日にはバルコニーから富士山もながめることもできます。

慣れ親しんだ神楽坂から離れるのはさびしい気もしましたが、中野、高円寺界隈は自分が学生時代から20代を過ごした懐かしい場所でもあります。ここでまた心機一転、11年目のモーグを始めたいと思いますので(あ、特にメンバー変更などはございません)、みなさまひきつづきよろしくお願いいたします。

今はなかなか難しい時期だとは思いますが、新型コロナウィルスのことが落ち着いた頃にでもぜひ一度お立ち寄りください。
新住所はこちら

モーグ 廣島健吾

山手通りから路地に入ってすぐです
キーが無いとエレベーターに乗れないのでセキュリティも万全です。
よく日の当たるオフィスです
備え付けの北欧風キャビネットが全部で3台。大きすぎて少々持て余し気味…
バルコニーからの眺めが素晴らしいです